りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

本当にやりたいことを冷静に考えれば物事がはっきりとみえてくる

みなさんそれぞれやりたい事があるという方たくさんいると思います。ですか、なにから手をつけていけば良いか分からないとか、なにをすれば良いか分からないという方がたくさんいらっしゃいます。

 そういう方たちというのは現実とのギャップがありすぎるとか好きな事なのに調べ尽くしてない方多いと思います。好きな事ならもっと無心に調べたり、知らぬ間に行動してるはずです。もっと冷静に考えてこれこれこれをやるとか。数日でできるようになるなんて事まずあり得ないですから、時間をかける程で物事を順序立てて行く事が大切です。私は何でも一気にやって全てをカットして目標を達せようとしている大バカものでした。ですが、何度も転んで立ち上がってを繰り返して行くと不思議と大人になるものですね。しっかりと土台から作るような考えになって行くのです。私は全てにおいて考えが甘いのです。だから、大学生のうちにしっかりと経験できて、このことを身につけれたというのはとても大きいと思います。これを読んでいただいて自分のような過ちを犯さないように頭だけでも理解してほしいと思います。