りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

目標に近づくための手順を明確にする

目標に近づくための手順を明確にする

今、学生はやりたいことがなくて困っている方が多いと思います。1日なにして終わったかなど覚えてない人が大勢いるそうです。でも、楽しかったから良いやなんて人、多です。それ何もしてないに等しくないですか?一日中寝てるのと一緒ですよ。そうならない為に今本当に好きなことを思い浮かべます。その好きなことを思い浮かべ、その好きなことを極める為に何を最重要視すればいいか、枝を作っていくわけです。例えば、数学を頑張りたいのならば、公式を覚えること。その公式の仕組みを知るということ。そして、何度も問題を解いていくということ。これが大事だと思います。私の場合は。ファッションが好きなのでどのような服を着るか。まず、ひたすらかっこいいモデルをネットで見つけるとか、wear(アプリ)でブランドを検索して調べるとか。多くの雑誌を読むとか。今は手段というものがたくさん増えています。だから、好きなことさえ見つければ今はそこそこの知識を蓄えられるはずです。仕事になるはずです。今の時代なんだってひっくり返せるのです。でも、まだ夢を諦めたり、出来っこないと思ってる批判ものがいるわけです。だから、好きなことが当たり前のように仕事が出来る時代を作っていこうと思います。