りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

就職活動とか。笑

就職活動とか。笑

全くもって興味がない笑

仕事を見つけるのは就職だけじゃないぞ!

今の人たちはビジョンがまったくもってない!
今の大学生はやりたいことがない夢がない目標がない。
これじゃあ毎日どうやって過ごしてるんだって思う。遊んでばっかり寝てばっかりバイトしてばっかり。こんな状態なんじゃない?
いやいや、もっと夢見つけて毎日そこに時間と労力とお金を投資しようよ。こんなこと考えてる人どれだけいるんだろう。私は常に好きなことの先にビジョンがある。私はファッションがとても好きだ。でも、ただ買って着るだけではない。ただ自己満な訳ではない。例えばtシャツを買った時にはどんな素材が使われてるかどんなデザインが施されているか。そういったとこに観点を置き、自分に取り入れている。これが服を作る時に使えるのではないか。何かと合わせればもっと良いものになるのではないかとか。常にこういうことを考えるだけで脳はどんどん変化していくのだ。私も毎日こうやってブログを書いているとどんどん文章かけるようになったし、自分が言いたいこと伝えたいことが少しずつまとまってきた気がする。だから、何か目標に向かって考える事はやりたいことへの一歩前進だ。自分のルーツへとつながる。