りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズはものすごく仕事になると嫌われる。いつだって自分が絶対だと主張して相手が違うという。でもそれは重要なことで自分に迷いがないということだ。そう思える人はごくわずかだと思う。この映画は今やりたいことがあり、やろうか迷っている人や気力を失っている人にぜひ見て欲しい。この映画を見て無理だと思っている事をやるという気持ちつまり、妥協はしてはいけない。妥協しては世界は変えられない。そうでなければappleは誕生しなかったであろう。もっともっとがむしゃらになる事でイノベーションが生まれる。日本人はそこがまだまだだ。もっともっと自分のために他人を気にせず自分の事だけに集中してやればいいのだ。そういう物を学ばせてもらった。