りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

パリと東京のファッションの違い。

パリと東京のファッションの違い。


どちらも国の中心であるが、こんなにも違うのかというのをお伝えしよう。私はあまり日本人のファッションは好きではない。というかパリのファッションを見てから恥ずかしくなった。ある日、パリのストリートファッション雑誌を見ると、日本との流行が全然違い、一人一人きているものが全く違う。水色のコートや派手だけどまとまりがある色使い。コーディネートが果てしなくうまい。日本人は真似するのが好きで本当に面白くないと思ってきた。スニーカー一つをとっても全体のバランスを合わせて履いていて本当に上手い。東京のファッションは全て同じに見えてしまうくらい似て行く。自分というものがファッションの中に取れ入れられていない。東京で止まらないでほしい。もっと世界を見ていったほうが確実いい事がある。日本がまだまだ狭い場所だと思った次第である。