りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

夢を探し続けるやつには目標ができる

夢を探し続けるやつには目標ができる


夢がない人も多い。でもやって見たいなとか思う事がある人はまずやってみればいい。それで、違うなとか、こういうのもあるんだとか道が必ずひらけてくる。

やらないままにすると後悔するし、就きたくもない職業に就くことになる。だから色々とやってみる。僕自身なりたかった夢がたくさんあった。介護士、弁護士、探偵、スポーツショップの店員、旅館経営。などなど。たくさんの夢があった。何年も迷って、でも、必ず自分のやりたい事が必ず見つかる。追い求めていくと。だから、探し続けることに意味がある。