りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

時間を有効活用する方法

時間を有効活用する方法


本当はやりたいことがあるんだけど、時間がないから無理だ。とか諦めてる人多いのではないでしょうか。時間が無いなんておそらく時間の使い方が下手くそなんです。省ける時間なんて何時間もあるものです。私は以前買い物に時間がとてもかかってしまい無駄に過ごしたと思うことが多々ありました。でも、今はものすごく早くなりました。それは毎日食べるものが大体一緒なのです。私は野菜と肉を主に食べます。それに買うものも一緒なのです。だから、迷うことがありません。味に飽きないのかと言われると飽きるけれども慣れればどうってことありません。

 色々な説がありますが人は1日にして約9000回の選択をしているのです。この中に毎日決まったことをやることも多いですよね?その決まっている物事を増やせば自分の時間になるのではないでしょうか?ルーティーンを増やすということです。もっともっと人生を効率化していきましょう