りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

アトリエ町の過ごし方①

アトリエ町の過ごし方

 

昨日のブログで書いたようにアトリエ町を作ってみたいという話を少し紐解いてみる。主に過ごし方としてはそこに住み着くのもありで、アトリエ兼住宅的な。またアトリエだけに使ったり、短期間で集中して住み込みなど作品作りに没頭したいときなどに使うのもあり。だから、田舎など澄んだところに作るのもありかなと。本当に自由気ままに過ごせる環境にしたい。またお洒落なバーなどもあれば意見交換や異なった分野の人との交流もできていい刺激になったりする。アトリエ町を作ることによって世界で活躍できるデザイナーや小規模で活躍できるデザイナーなど誕生すればと思う。