りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

大学生の1〜2年生が就職したいと思う職業

大学生の1〜2年生が就職したいと思う職業

1位 地方公務員 

2位国家公務員 

3位森永乳業日本航空 

5位タニタ任天堂東日本旅客鉄道 

8位講談社西日本旅客鉄道

まだまだ、自分のやりたいことを職にするということが教えられてない時代に感じます。自分と同じ年代の人がこんなにも公務員になりたいと考えてるともっと趣味や好きなことを頭を使って生かしてほしいなと思います。逆に公務員なりたい理由を聞いてみたいぐらいです。私には全くもって理解ができないです。自分みたいな考えの人がまだまだ少ない気がします。日本人は休みの使い方が下手らしいです!毎日仕事をしていて休みというものを有効活用できないのが日本人です。これでは好きなことを仕事にというよりも趣味がないのではとても問題中の問題です。もっともっとエンターテイメント施設や娯楽施設を作ったり、日本人の居心地の良い場所を作るべきなのではないかと思います。娯楽を十分に満足することで仕事にも良い影響が出たり考え方も一つ二つと増えていくのではないでしょうか?