りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

会社に入るなんてことはもうやめよう。

私はこき使われるのが嫌いです。誰かの下では働きたくないです。そんな人多いのではないですか?

無理に会社に入らなくてもいいのではないですか?

今は色々な生き方があります。私は一つのものをずっとやり続けることはしたくないです。だったら1人で色々な事をやり、仕事をしていきたいと思っています。いままでにない事をやり遂げ自由に仕事したいと思っています。これを読んで是非共感してください。私はなりたい職業が正直いまの世の中にはありません。なぜかというとやりたいことが多く、色々なものを組み合わせた職業が少ないからです。例で言うならば学校の先生をやっていて、消防士もやっているなんてまずありえないでしょう。私はそんな世の中を変えていきたいです。いま芸能人に二足のわらじを履く人が増えています。芸人をやりながら作家として生きている人もいれば店を持ちながらタレント活動をしてる人もたくさんいます。こんな人が増えたらどれだけ色々なことができるか、まだまだ、自分のやりたいことが本当にできてる人は少ないのではないかと思います。私の夢はやりたい事を全て仕事にするということです。何個も何個も仕事をやりたいと思っています。これからは趣味が仕事になる時代がくると思います。私は好きではないことを仕事にするつもりは全くありません!むしろ続かないと思いますが笑 必ず自分が好きなものではないとクリエイティブには慣れないし良いアイディアが思い浮かばない。さらに好きなことが二つあればその二つを通じて新しいものができる。そうやってアイディアは生まれるものです。例えばソフトを使いこなせる奴がいて、その人は服をデザインすることが好きです。ソフトでデザインをパターン化して、立体的なデザインを仕上げることとか、この時点でパソコン上でデザインを作ることができます。さらに3Dプリンタで服を作ることもできるのです。一つ二つのことができれば三つ目につながり、一つずつ増えることによって枝分かれしていきます。これがアイディアの生まれる元となる最初の出だしでしょう。

だから、一つのことにとらわれすぎず、物事を色々かじることが、クリエイティブな世界を作り出せると思います。