りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

電車移動の有効な時間の使い方。

今の時代、何をするにも電車移動をする事が多いのではないでしょうか?今日は電車移動の有効な時間の使い方を紹介したいと思います。

電車で他人を見ていると、友達とおしゃべりをしてる人もいればスマホを使っている人、寝ている人、様々な方がいます。そんな中で私は全て、良き時間の使い方だと思います。私は電車移動の時間を主にこんな使い方をします。スマホでニュースアプリを開いてネタ探しをしたりしています。ニュースアプリは6つほどダウンロードしております。後は、こうやってブログの記事を書いたり、本を読んだりしています。本はamazon unlimitedを使って読んだりしています。(amazon unlimitedとは、Amazonが提供する、電子書籍が月額980円で読み放題のサービス)本で読んだりすると時間を見る時や連絡を取る時はケータイを出したりと、一つの動作で集中力が切れたり、無駄な動きが出てしまいます。こちらamazon unlimitedは時間をすぐに見れたり、ボタンひとつで切り替えられる特徴があります。他のことをしていたとしても直ぐに切り替えて読む事ができるので、一つのアプリと捉えたほうがわかりやすいでしょう。書籍を電子化することで多くのメリットがありますよね?(今後、amazon unlimitedを使った感想もレビュー)実際、移動時間に限らず、ちょっとした時間でも、スマホをいじるような感覚で本を楽しむことができます。是非是非試してみてはいかがでしょうか?

amazon unlimited

www.amazon.co.jp