りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

ポチをするだけで節約できてしまう節約術

一人暮らしだと食費にお金がかかってたいへんです。サークルや友達と飲み会だったりと、何かとお金がかかりますよね?でも、行かないわけにはいきません。そんな時、私は考えました。いつも学校でペットボトルのジュースを二本ほど買います。この時点で1日300円かかります。これを30日間買い続けると9000円かかります。これをどうにかできないかと考えた時にジュースをやめて水にすること。水にすると飽きないの?それじゃまたジュースを買っちゃうと思われるかもしれません。買いません!それは、水を通販で先に買っとくのです!そうすることで買ったのに店で買うという罪悪間に陥ります。そこで私はきっぱりジュースを買うのをやめました。通販で水を買うと500ml✖48本で値段が1397円という安さです!一本あたり29円になります。これは大幅な削減になります!(このリンクは下に貼っておきます。)私はこれを買っています。でも、水だけじゃやっぱり飽きるでしょという方のために私は紙パックを買うようにしてます。そうすると100円以下で売ってるのでとてもリーズナブルです。通販で水を買うようになってから、1日200円ほど節約ができています。さらには無駄遣いをしないようにもなりました。いちにち200円節約ということは1ヶ月だと6000円プラスになるのです。これは大きいですよね?好きなものにお金をかけれるのです。好きなことにお金を費やすために私は日々節約しているのです。