りくおのブログ

常日頃技もに思うことを自分なりの考えで綴ってます

すきなことの周りには嫌いなことがある?

みなさんこんなこと経験したことありませんか?

私は海外に興味があり凄く行きたいけど英語が苦手。ファッションが好きでファッションデザイナーになりたいけど絵が苦手。こんなことありませんか?
好きなこと興味があることの周りには必ず苦手なものが存在します。本当にやりたいことならばこれを克服しなければいけません。さぁどのように克服するか?答えは簡単なことです。好きなことに強い気持ちを入れることです。好きなことは苦手なことに勝ります。いかにやりたいことが大きいかそこが問題になると思います。そこで苦手なことを克服することにより新たな場や視野が生まれる。そうやってやりたいことも増えて、バリエーションがある人間になると思います。常に好奇心旺盛でいる事が成功に一歩前進するのではないでしょうか?
私は文を書く事が苦手ですがこうやってうまく描きたいと思い日々努力しています。私はよく本を読むようにしています。ですが、本を読むことは苦手です。ですが、知識を増やしたいのです。でも、こうやって続けるということは達成したい目標があるのです。毎日コツコツと努力すれば目標は必ず叶います。